♥★しばいぬ同伴可★♥
 
犬が暮らしの中心にいると大変なことが多いです^^;。だけど楽しいこともたまにあります。
 


家の中で

ネコっぽいかも?、小太郎

どでーーん、っと散歩後の休憩中の小太郎です。
撫でてやると、すーんすーんと呻きます。
なんだろ。でも悪くない気分の時によく聞きます、この呻き声。







うぅ、私も心地よいのだけれど、左手に小太郎があごを乗せているので動かせない
たまに右手(もしくは左手)一本でブログを更新している時があります(爆)。
超しんどいっす~



よその子も、椅子に座った時に膝に乗って来ますか
ネコちゃんや小型犬ならありうると思うんですけど、柴犬だとあまりないかと

ちなみに茶の間のちゃぶ台でPCしていると、膝には来ません。
横っちょに来て、丸くなって寝ます。
てことは、高いところが好き、もしくは落ち着く
それじゃなおさらネコちゃんぽくないですか~

んん~、ネコちゃんも大好きだから、それもいいですけど



机に触れてる耳がキューート
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


でも窮屈そう^^;
人気ブログランキングへ



10月22日(金)08:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家の中で | 管理

しっぽがダラリ

小太郎の尻尾が2重巻きになっているという記事を先日書きました。

通常時は2重でカチカチに固まっています。
それがダラリと下がる時があります。
下がるというとブルーな時と考えがちですが、そうでもないですよね。








今朝みたいに、このように私に寄っかかって休んでいる時など・・・





こんな感じでダラリと下がっています
ん~、下がると言うよりは、ほどけるって感じ

小太郎はリラックスするとダラリとほどけるんですな
逆にお風呂に入れると、すんごい緊張してカッチカチになります
私たち人間ですと、お風呂に入るとリラックスするんですが、犬はそうもいかないらしいです






もちろんテンションが下がった時もダラリします。
その動画を撮ろうとしたら、なにを勘違いしたのか、喜んでしまってクルクル回って尻尾で、やってくれちゃいました
申し訳ないので、嬉しくないでしょうがフードをやっときました

せっかくなので、載せときます(笑)。
お留守番の時にハウスさせられると、めっちゃ尻尾がダラリするんですけどね~。
その様子はまた今度












こんな尻尾したワンは初めて
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


みなさんに、面白い尻尾だね~、と言われます

人気ブログランキングへ



10月19日(火)08:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家の中で | 管理

ダイエットなんか要らない!

健康体の時から太れない体質の小太郎どん
だからダイエットなんか全然必要なしだよ。

そして今は太るために奮闘中なのだ。
とりあえず太りそうな食べ物をチョイスしてあげてる。





じゃがいもサラダを作ったから、少しおすそ分けしてあげようね
味付けまえのふかしたやつだよ






てか
ふかしている間から、おこぼれにあずかろうとずっと待ってるのね。
こんなこと、普段は絶対にしなかったのにね。
本来の小太郎は餌に対して、まるで執着のない子なのだ。

この病気は異常に食欲が出て、しかも痩せて行く、という変わった特徴を持っている。
だから、いつも腹減らし犬状態の小太郎なのだ。







もうすぐもらえそうな予感~ドキワク





やたーー。もらえた
じゃがいも最高~、うまいっす

ちょっと前までは野菜は手作りご飯以外、食べられないような子だったのにねぇ。
近頃じゃ、バナナだってりんごだってもやしだって素(す)でなんだっていっちゃうからね。

これは怪我の功名か





一日も早く元に戻れ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ダイエット必要なし!なんて言ってみたいのは、私。
人気ブログランキングへ



10月18日(月)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家の中で | 管理

~指毛のお手入れ~

水のがぶ飲みや大食いは多少収まってきたものの、体重は相変わらず8kgで横ばいのため、まだ遊びに出掛けられない

だから寝るしかないんだよね
私はネットするくらいしかやることないし











そうだ。今朝は早起きしたから、バラの咲き進んだのをカットしたっけ
この子は琴音といいます



ついでに、小太郎の爪カットと指毛(笑)の散髪も
指毛散髪は、小太郎私共々生まれて初めての体験であーる。
今まで散歩やお出掛けなどで歩く時間が長かったため、指毛のカットは不必要だったのだが、このところの体調不良でロング散歩ができずにいた。

結果、指毛が伸びたようなのでやってみた。

ショリッ、ショリッという毛を刈る音と感触に敏感に反応して、小太郎ビビるビビる
が、ここで怯むとかえって犬に不安感を与えかねないので、断固実行す

いやだっただろうなぁ、分かるよその気持ち。
小さい頃、床屋でうなじをジョリッジョリって刈り上げにされる時、すんごいくすぐったくて耐えられなかったもんな。

すまんかったな





ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


良い日でありますように
人気ブログランキングへ



10月17日(日)11:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家の中で | 管理

寝る→寝る→寝る

私がくるまっていた毛布を横取りして寝る





隙あらば座布団で寝る





寝てばかりのようなのに、まだ寝足りないのか。
目覚ましが鳴り、人間様が起きてトイレを済ませてもまだ布団に転がっている
おもちゃとともに






そして布団が片付けられてしまうと、おもむろに自分の寝床に入って行き、鼻息ひとつもらしたら、また寝る
すんごい寝ぼすけ
犬って普通朝から忙しいんじゃないのか


それにしても、寝る子は育つはずなんだけどなぁ
小太郎、ただ今8kgよ




それにしても寝過ぎだよね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ほっとけばまだ寝る
人気ブログランキングへ



10月16日(土)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家の中で | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後