♥★しばいぬ同伴可★♥
 
犬が暮らしの中心にいると大変なことが多いです^^;。だけど楽しいこともたまにあります。
 


2010年10月20日を表示

お祭り

先週の体育の日、地元の小さなお寺のお祭りに出かけました。






春はこのしだれ桜が素晴らしいお寺です。





ちなみに春の様子はこんな
みごとでしょ






お賽銭箱の横には、寄付を募る箱が置いてありました。
同じ静岡県民として、台風の災害には心が痛みます。
一日も早い復興をお祈りしております

そのほか、家内安全やらなんやら、かあちゃんはお祈りすることが山ほどあるんだよ。
このお寺の神様にはいつも守っていただいているから、お礼も申し上げないといけないでしょ。
だからそうやってちょっと待っててね







小さな境内には豚汁やおにぎりやお酒、そして小さな子には風船や綿菓子なんかのサービスあり

子供やお年寄りが楽しむのがお祭りってもんです。
私らは寄付するだけ



老若男女がたくさん集まる場所に意識して小太郎を連れて行くようにしています。
なにごとも経験ですから






小太郎の社会科はできているんですけどね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



お子様にも大人気でございました
人気ブログランキングへ


こちらにも登録してみました!



10月20日(水)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他おでかけ | 管理

わん連れ旅行♪ ホテルウェリィスミヨシ

もう1年半も前の話になりますが
訓練所の先生にお会いするために、栃木に1泊で行かなければならなくなりました。

本当なら素敵なペンションに泊まりたいところだったのですが、決まったのが直前だったため、宿を吟味して選んだりする時間がなく。
とにかく場所的に便利な犬OK宿泊施設を検索しまくったところ、なんとビジネスホテルにヒット



そこがホテル ウェリィスミヨシだったんですよね
名前はちょと変わってますが、これがまた良いホテルなんですよ。






ひとりと一匹なのに、スーペリアツインとかいうお部屋で
ここがペット専用だそうです。

ベッドの上が散らかってますけど、決して変な物は乗ってません。
小太郎がベッドに上がったらいけないので、シーツをカバー代わりに持っていきました。
それと一応マナーバンドも。







お風呂が広い
ユニット風ですけど、ちゃんと洗い場があります。





洗面台も広々~。
アンドで、とにかく新しくてきれいでした。





1階にはこじゃれた居酒屋さんもあり。
さすがに犬を部屋に置いて、女一人で行く気にはなりませんでしたが



ここから、次回に続きます




一人で泊まるのと、犬がいるのとでは大違い
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


どうしてこんなに楽しいんだろう
人気ブログランキングへ



10月20日(水)08:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他おでかけ | 管理


(1/1ページ)