♥★しばいぬ同伴可★♥
 
犬が暮らしの中心にいると大変なことが多いです^^;。だけど楽しいこともたまにあります。
 

新しい順に表示

今日も雨のドッグラン

今朝は4時40分起床だったので、出発前のお外はまだ暗かったです。
車に乗せる準備をしていると、車のお出掛けだというのが分かるらしく、そばでスタンバってます






ランに到着~
ゲートのまん前に車を付けられるので、そのままランへGO~

いつものように喜んで走ったりクンクンしたりしてました。
おトイレも大小済ませて、今日も快調~





向こう側にも3つランがあるので、そっちへも移動します。

いつもならいい加減飽きてくる頃だったので、呼んで帰ろうと思ったら、全然来ない


もしや

やっぱり。

第2でした。
あんまりしてほしくないんだけどな~、その分体重が減るから





そんなこんなしていたら、なんだか晴れてきちゃった
どうなってますか、今日の天気は。
今は晴れつつ雨降ってます。

うん、でもあまり濡れなくてよかった
夕方のお天気はどうかな~。



雨は寝ている間に降ってくれると助かる
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


これからは雨が降るときびしい季節ですなぁ
人気ブログランキングへ



10月25日(月)09:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドッグラン | 管理

初めてのドッグカフェ ~ムースヒルズバーガー~

小太郎も私も初ドッグカフェ体験でございます
と言いましても、去年の3月のお話ですが

お店はムースヒルズバーガー
看板犬もいる、ワンに優しいお店です。





ありゃりゃ、なんてことでしょう
小型犬じゃあるまいし、膝の上に乗るたぁけしからん

足元にダウンステイさせるつもりが、全然やってくれない





これじゃ、ロクにお食事できないよ。むろん、お料理の写真を撮れるはずもなく・・・。
このお膝状態は、食べ物を食べたがっているのではなく、レストランという空間に不安を覚えてやっているようです。

って、目やに付いてるよ、ちみ





無理やり床に下ろすも、かな~り落ち着かないご様子です。
まだ訓練から帰ってきて間もなかったので、私も小太郎もお互いに接し方を模索中な頃でした。

お店の方はそれでも小太郎を「大人しいですね」なんて言って下さいました。
すみません、膝に乗せたりして。

もうお利口にしていられるようになったので、近々また伺ってみたいな~、と思っている素敵なお店です



テラスではなく店内でいただけるのがとってもうれしい
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ハンバーガー、食べたくなってきちゃった
人気ブログランキングへ



10月25日(月)08:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドッグカフェ | 管理

今までに行ったドッグカフェ集

件数はわずかですが、情報はもりだくさんです
しかも辛口

右側のリンク集にまとめてあります。
かつての自分のブログへ飛びます。
ご愛犬とのお出掛けの際に、どうぞ参考になさって見て下さいませ



小太郎が全快したら活動開始!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


もっと遠くにも行ってみたいな
人気ブログランキングへ



10月24日(日)14:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドッグカフェ | 管理

わんこも歯が命!

ワンに歯磨きをするのは大変ですよね
小太郎は半年間、預託訓練に出ており、その間に歯磨きまではして下さらないので、帰ってきた時にはけっこうな着色が見られました

ちょっとショックだったので、自分流に歯磨きにトライしました。
キッチンペーパーなどを濡らして指に巻きつけてごしごししてやったり、使い古しのハブラシをハミハミさせたり。

ペーパーでごしごしはあまり嫌がらず良いのですが、唯一奥歯の下の方をやろうとすると、「オエッ」っとなるみたいで、そこがけっこう肝心なのにあまりしつこくやれません。

使い古しハブラシはただおもちゃみたいに噛ませるだけで楽なんですが、いかんせん、すぐ壊れる
気を付けていても、毛を飲み込んでしまうこともあるので、体調の良さそうな時しかやれないし。

ということで、かなり原始的ですが、ゆぼう家ではロープ類を遊びとして噛ませて歯磨きとしています。
私がカメラを構えているので、この日はかなりテンション低いですけど、普段は喜んでやってます。





そのほかにも固めのナイラボーン的なのをガリゴリやらせて、歯磨き代わりにしたり。
グリニーズも考えたのですが、やっぱり成分が気になって・・・。








これでも訓練から帰って来た当初より、だいぶきれいになりました。

今2歳半なので、この先これ以上進行しないように注意したいです。
こうやって写真に撮っておくのは、後々比較になって良いですよね




小太郎より若い子でも歯が茶色い子を見受けます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


小太郎にいきなり噛み付いた子はすごい口臭でした
人気ブログランキングへ



10月24日(日)09:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家の中で | 管理

小太郎 しっぽを振る?

なんたって小太郎のしっぽは2重巻きに固まってますから
まるでロールパンかソフトクリームか、みたいな

しっぽは元々振らないクールな柴犬なのか、それともしっぽが動かしづらいのか定かではありません。

そんな小太郎がしっぽを振る、というより動かす時がたまにあります。
たとえば、散歩に行くのを予告された時。
人間語が分かるとは思いませんが、たぶん聞いてるんじゃないかな。








フリフリじゃなく、コキリコキリみたいなところが萌え~
ゆぼう家ではこの状態を「コキってる」と言って愛でます

ビデオの最後に私の足の間に鼻先をうずめてきますが、ああやると落ち着くのかな。
ぐいぐい押しこんでくるときがあります



もっとコキってくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


超高速とか見てみたい
人気ブログランキングへ



10月23日(土)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家の中で | 管理


(3/7ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 最後