♥★しばいぬ同伴可★♥
 
犬が暮らしの中心にいると大変なことが多いです^^;。だけど楽しいこともたまにあります。
 


家の中で

ブログのお引っ越しを敢行いたしました!

はぁ~、大変だった
せっかくぶっとびさんにも慣れたというのに、早々に引っ越すとは思ってもおりませんでした。
このたびは大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦下さいませ。

お引っ越し先はですこちらです。

みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております



10月31日(日)16:28 | トラックバック(0) | コメント(6) | 家の中で | 管理

コメント投稿機能についてお詫びします

申し訳ありません。
コメントの投稿機能がうまく働いてくれていないようです。
ミクシーの方からマイミクさんにご指摘のコメントをいただいて、初めて状況を把握した次第でございます。

マイミクさんを始め、これまでコメントの投稿を試みて下さった方々には大変不快な思いをさせてしまってすみませんでした。

ただいま改善策を検討しておりますが、認証機能を外すことは不可能のようです。
もしかしたら引っ越しもありうるかも知れません(って、始めたばかりなのに)。

今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。



同じHNでmixiに生息しています
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


どうしちゃったのかしら?。こちらのOSに問題があったりして
人気ブログランキングへ



10月31日(日)10:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家の中で | 管理

温風ヒーター好きな犬

これはまた、なんということでしょう
犬がヒーターをひとり占めですがな。
これはあなたのために焚いているのではなくて、私のためのもんですよ。小太郎どん。

毛布にくるまっているのが私。
犬が温風をガードしてしまい、温い風が当たらんじゃないか
かと言って、設定温度を上げると犬が焦げる可能性あり(まさかね)

アンドで、せめて裏返し、というか、逆向きに寝たらどうかな~
排気ガス直撃ってのもどうかと思う。








ひとしきりヒーターに当たって寝たら、水を飲み、そしてまたヒーターに当たって寝る
犬。

こんなことじゃ、冬毛が生えないじゃないか。
そうすると寒いからまたヒーターに当たる。
で、冬毛生えない

温風ヒータースパイラル発生か



今日は雨に濡れちゃったからしかたないか
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


毛がもこもこの柴犬の方がかわいいのになぁ
人気ブログランキングへ



10月30日(土)08:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家の中で | 管理

わんこも歯が命!

ワンに歯磨きをするのは大変ですよね
小太郎は半年間、預託訓練に出ており、その間に歯磨きまではして下さらないので、帰ってきた時にはけっこうな着色が見られました

ちょっとショックだったので、自分流に歯磨きにトライしました。
キッチンペーパーなどを濡らして指に巻きつけてごしごししてやったり、使い古しのハブラシをハミハミさせたり。

ペーパーでごしごしはあまり嫌がらず良いのですが、唯一奥歯の下の方をやろうとすると、「オエッ」っとなるみたいで、そこがけっこう肝心なのにあまりしつこくやれません。

使い古しハブラシはただおもちゃみたいに噛ませるだけで楽なんですが、いかんせん、すぐ壊れる
気を付けていても、毛を飲み込んでしまうこともあるので、体調の良さそうな時しかやれないし。

ということで、かなり原始的ですが、ゆぼう家ではロープ類を遊びとして噛ませて歯磨きとしています。
私がカメラを構えているので、この日はかなりテンション低いですけど、普段は喜んでやってます。





そのほかにも固めのナイラボーン的なのをガリゴリやらせて、歯磨き代わりにしたり。
グリニーズも考えたのですが、やっぱり成分が気になって・・・。








これでも訓練から帰って来た当初より、だいぶきれいになりました。

今2歳半なので、この先これ以上進行しないように注意したいです。
こうやって写真に撮っておくのは、後々比較になって良いですよね




小太郎より若い子でも歯が茶色い子を見受けます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


小太郎にいきなり噛み付いた子はすごい口臭でした
人気ブログランキングへ



10月24日(日)09:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家の中で | 管理

小太郎 しっぽを振る?

なんたって小太郎のしっぽは2重巻きに固まってますから
まるでロールパンかソフトクリームか、みたいな

しっぽは元々振らないクールな柴犬なのか、それともしっぽが動かしづらいのか定かではありません。

そんな小太郎がしっぽを振る、というより動かす時がたまにあります。
たとえば、散歩に行くのを予告された時。
人間語が分かるとは思いませんが、たぶん聞いてるんじゃないかな。








フリフリじゃなく、コキリコキリみたいなところが萌え~
ゆぼう家ではこの状態を「コキってる」と言って愛でます

ビデオの最後に私の足の間に鼻先をうずめてきますが、ああやると落ち着くのかな。
ぐいぐい押しこんでくるときがあります



もっとコキってくれるとうれしいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


超高速とか見てみたい
人気ブログランキングへ



10月23日(土)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家の中で | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後