♥★しばいぬ同伴可★♥
 
犬が暮らしの中心にいると大変なことが多いです^^;。だけど楽しいこともたまにあります。
 


その他おでかけ

「愛犬おでかけし隊」に登録しました♪

ワンとのおでかけ情報満載の愛犬おでかけし隊というサイトに登録しました。
そうしたら、こんなに可愛いバナーを作って下さいました

体調も良くなってきたことだし、これからどんどんお出掛けしちゃおう

こちらの「愛犬おでかけし隊」というサイト、マナーにすごく気を使っていらして、それがまた気に入りました。
登録されているワンはみなお利口さんばかりです

我らもお手本になるべく精進せねばなっ



とりあえず過去にお邪魔したお店をご紹介させていただこうっと
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今週末の天候が良ければなぁ
人気ブログランキングへ



10月28日(木)17:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他おでかけ | 管理

ペットショップ新装開店 

前に1度だけ行ったことのあるペットショップがリニューアルオープンしたとのことで、遅ればせながら偵察に行って来ました

無料のドッグランまで出来ちゃった
今度遊ばせてもらおうね





そんでもって、こんな可愛いハーネス買っちゃった
ますます女の子みたいだけど、似合うと思う~

生まれて初めてのハーネスに戸惑いの色を隠せない小太郎ですが。






あんた、こんないかついのよりよっぽどいいんだよ
って、可愛らしいグッズがたくさん置いてあるのに、なんだ、この違和感ありありのスパイクは






財布を車に取りに行っている間、お店の中で待っててもらいました。





お~、ハーネスも良く似合って、お利口さんだったね

本当はイージーウォークハーネスってのを使ってみようと思ったんですが、自由運動には適さないということなので、とりあえず手近なのにしてみました。

だけど汚れそうだな、これ。
雨の日は使えないかな。
それと装着するとき、どうやろう。座って待たせてるのに。

とか考えると、チョークチェーンって簡素で汚れや濡れを気にすることなく使いやすいですよね。



この先ほんとに使うんか?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


チョークだと毛が擦り切れるのが気になる
人気ブログランキングへ



10月26日(火)08:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他おでかけ | 管理

ペットOKの雑貨店へ~♪

こんなに可愛い雑貨屋さんなんですけどね
ひろ屋さんといいます。

でも、今日はここにわざわざ出かけたんじゃなく、ただ単にスーパーにお買い物に行っただけなんです。
ここはスーパーの施設内のお店で、いつも前を通り過ぎるだけの存在。

でも今日はそのお店の前に、超かわゆいポメラニアンと飼い主さんとおばあちゃんがいるのを発見
ガン見していたら、そのおばあちゃんに呼びとめられて、私もお仲間に入れてもらいました。

お話しをうかがうと、飼い主さんは雑貨屋さんのオーナーさんで、ポメちゃんは看板犬だったんです~
すんごいびっくり
このポメちゃん、スーパーに買い物に来るお客様に大人気のようで、みなさん親しげに接してました

こちらは病院帰りだったので、ちょうど小太郎を車に積んでいた(笑)のをこれ幸いと、さっそくポメちゃんにごあいさつに参りました






ごあいさつ中のご両人





なかなか上手く撮れず
お名前はウェンディくんですよ~。
本当はめっちゃ可愛くって、とてもおとなしい子です。私が撫でくり回しても、全然平気
これぞ看板犬にぴったりなワンコですね





ちょっと目が一所懸命になり過ぎちゃったですか、ごめんなさいね。
ウェンディくんは小太郎の匂いを嗅ぎまくりです。
テリトリーへ入って来たから当然でしょうけど。
そして最後には嵐のようにマウンティングの標的にしていました





小太郎は去勢してからというもの、どうも弱虫オーラを発してしまっているようで、マウントの標的になることが多いです。
相手が男子ならいざ知らず、女子でもその確率高し
どうしてなんでしょうねぇ。

でも心優しき(?)小太郎は、反撃はせずにひたすら逃げ回ります。
こんなふうにカーミングシグナルを出したりして。
これはたぶん、落ち着いて、と言っているような。

小太郎的にはウェンディくんはいまいちだったかもしれないけど、私は彼のことをとっても気に入っちゃいました。
だってとってもプリティなんですもの~

今度は小太郎無しで遊びに行っちゃおうかな
って、それじゃあペットOKの意味ないか



8歳のウェンディくんはとっても人懐っこいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


それにしても、雑貨屋さんで愛犬とともにお仕事するなんて羨ましい。
人気ブログランキングへ



10月22日(金)14:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他おでかけ | 管理

わん連れ旅行♪ ホテルウェリィスミヨシ その2

このホテル ウェリィスミヨシでは、館内はもちろんのこと、室内にもペットを放してはいけないことになっています。
なので、小太郎を入館させるのもクレートに入れて、クレートごと運びました。
って、死ぬほど重かった

今ならペットカートを持っているからいいんですけど、当時はまだ用意していませんでした。







この日はとってもいろんなことがあったので、相当疲れたみたいです。
慣れない環境と相まって、夜は1歩もクレートから出ず
ドッグフードも水も拒否して、ひたすら寝ていました。
私はその間、ひとり酒盛りで良い気分~






クレートで眠りこけていた小太郎が、朝になってやっと出てきました。
本当は出しちゃいけないので、ずっと見張っていましたが、室内で粗相する犬じゃないので過ちは犯そうはずもなく




いやほんと、とっても良いホテルでした。
たぶん、下手なペットOKペンションなんかに泊まるより、リラックスできたんじゃないかな、と思いますよ~。
みなさまにもお勧めいたします。

だけど、栃木県矢板なんて、行く用事のある方、いますかね~(汗)。



10月21日(木)07:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他おでかけ | 管理

お祭り

先週の体育の日、地元の小さなお寺のお祭りに出かけました。






春はこのしだれ桜が素晴らしいお寺です。





ちなみに春の様子はこんな
みごとでしょ






お賽銭箱の横には、寄付を募る箱が置いてありました。
同じ静岡県民として、台風の災害には心が痛みます。
一日も早い復興をお祈りしております

そのほか、家内安全やらなんやら、かあちゃんはお祈りすることが山ほどあるんだよ。
このお寺の神様にはいつも守っていただいているから、お礼も申し上げないといけないでしょ。
だからそうやってちょっと待っててね







小さな境内には豚汁やおにぎりやお酒、そして小さな子には風船や綿菓子なんかのサービスあり

子供やお年寄りが楽しむのがお祭りってもんです。
私らは寄付するだけ



老若男女がたくさん集まる場所に意識して小太郎を連れて行くようにしています。
なにごとも経験ですから






小太郎の社会科はできているんですけどね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



お子様にも大人気でございました
人気ブログランキングへ


こちらにも登録してみました!



10月20日(水)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他おでかけ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後